眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【ラーメン】小田急・JR線町田駅の美味しいラーメン屋 まとめ

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

 

▼どうも、ご無沙汰しております。

 

本日は、小田急線とJR線が通る、西の渋谷とも呼ばれている

町田駅の美味しいラーメン屋

を紹介していきます。

 

 

今回、紹介するのはブログ主が愛する町田の中のオススメラーメンを10軒にしぼり、ランキング形式にします。

 

・進化

・どみそ

大勝軒

・郎郎郎

・一番いちばん

・おやじ

・辛麺真空

・町田商店

・鎌倉家

・TETSU

 

です。

全て、駅から徒歩10分圏内に絞らせていただきました。

(奥津家、雷文等、10分以上かかるお店は今回飛ばしました。)

 

 

 

 

==========================

 

オススメ10位:郎郎郎

tabelog.com

 

コメント:ちょっと変な場所にある、二郎系ラーメン店。

実は、町田にはかなりのラーメン屋が存在するのですが、何と二郎系のラーメン店はほぼ皆無に近い。そんな中、ブログ主が「二郎系が食べたいなぁ」と思ったら、迷わずここに行きます。

味は、甘め。二郎系だけど、かなり食べやすい。

量は、200gから選べるのし、つけ麺等もあるので、二郎系が苦手な友達とも食べに行けます。

ただ、正直ここに行くなら一駅隣りの「ラーメン二郎 相模大野店」に行きたくなります。

物足りなさは、否めない。けど、10位。

 

 

 

オススメ9位:つけめん TETSU

tabelog.com

 

 

コメント:無難な旨さ。色々なところに展開してるので、わざわざ町田でTETSUを食わなくてもいいかもしれない。

けど、ここのお店の方の接客がすごい丁寧だったので、自然とつけめんがおいしく感じました。笑

割りと空いてる方だと思います。

ハズレは絶対ないと思うので、挑戦せずに無難な旨さを求める方は、こちらへ!

※接客といえば、noodlesというラーメン屋が町田にあるのですが、そちらは優しい雰囲気に包まれてラーメンを食べれます。今回はランキングに載ってませんが、オススメです。

 

 

オススメ8位:おやじ

tabelog.com

 

コメント:町田の味噌ラーメンと言ったら、「おやじ」か「どみそ」。

おやじは、とにかくクリーミーなスープと縮れ麺が特徴。

また、炒め野菜がたっぷりはいってるので、色々あたたまるラーメン。

ちょいと狭いので、よく並ぶ。

郎郎郎へ行く途中にあり、いい匂いがするので郎郎郎に行くつもりがこっちにはいってしまったことがあったような・・・笑

※辛い麺もあります。だいぶ辛かった記憶が強いです。笑

 

 

オススメ7位:ラーメン鎌倉家

tabelog.com

 

コメント:

 

・・・・

 

 

閉店してるんやんか!!

まさかの衝撃www

 

ここは何と平日500円で大盛りラーメン食えるというキングオブコスパラーメンだったのに・・・

おかしいなぁ・・・

※ランキング修正するのめんどくさいんで、ランクインさせてください笑

ここの近くにある、「でくの坊」というラーメンも美味しいです。ランキングで言うと11位なので、鎌倉を抜かすと10位になります。

 

 

 オススメ6位:町田商店

tabelog.com

 

コメント:町田の家系と言ったら、ここ。

繁華街の方にもう一店舗増えたので、大分有名になったかと思います。

家系の中に「商店系」というものがあると思います。

代々木商店、祖師谷商店・・・etc

そのひとつです。

濃い家系。THE家系。

そして、何と言っても過剰なまでにうるさい店内。笑

オススメは「かため・濃い目・ライス」ですね。

ちなみに駅前に2店舗あるのですが、ライスのサービスが少々異なります。

小田急の近く(本店)の方は、学生ライスが無料。

JRの近くの方は、18時までランチライス無料。お代わりも無料。国産米。

 

個人的には、本店の方がやっぱ美味く感じますかね。

 

 

 

 オススメ5位:辛麺真空

tabelog.com

 

コメント:クソ美味い。

超濃厚。

そんなに辛くないのも特徴。

 

オススメは狼煙。

油そばなのですが、チーズとかのってたりクセになりやすい味。

ただ、カルボナーラみたいに飽きやすい。

割と空いてる。

「山」も割りと美味いです。全然辛くないけどw

 

 

 

 オススメ4位:一番いちばん

tabelog.com

 

コメント:ギリギリ徒歩10分圏内・・・かな?笑

(いや、ちょっと遠いかも笑)

ギリギリなラインなため、ランクに入れるか迷うも、やっぱ入れる。

正直、変なとこにあるからメジャーではないかと。

でも、美味い。上品な味。

店主が佐野JAPAN(故:佐野実さん)の一人らしい。

手打ちの麺が、特徴的です。

上品な醤油ラーメンが食べたい人は、少し歩きますがここをオススメします。

 

 

 オススメ3位:進化

tabelog.com

 

コメント:こっからはマジで美味いレベルの3店舗。

この「進化」というお店は、正直町田を代表するラーメンでもあり、日本を代表する塩ラーメンと言っても過言ではないかと。

特に、「鯵煮干の塩そば」という駅前店限定の品があるのですが、これが一番美味いです。

標準の塩らーめんもおいしいのですが、一回ハズレ(にゅうめん並にやわめだった)を引いたことがあった。

超奥深いスープ、麺も美味。

自信を持ってオススメ出来るお店です。

友達に「町田の美味しいラーメン屋ってどこ?」と聞かれたらここを教えます。

客観的に一番美味しいのは、ここです。

ただ、少々並びます。笑

 

 

 オススメ2位:大勝軒

tabelog.com

 

コメント:

悩みました。

1位にするか。

でも、2位にしました。

 

おそらく、僕が町田で一番食べてるラーメン屋は、ここです。

有名でもある、大勝軒です。

 

つけ麺はもちろんのこと、油そばがめちゃくちゃ美味い。

95%、油そばを頼みます。

 

また、とんこつ野菜ラーメンという二郎っぽいラーメンもあります。

 

そして、何より並が2人前であるため、コスパがすごく良い。

チャーシューは炙りっていて、国産豚。

ただ、チャーシューは日によって不味くも感じる。笑

 

油そばは超油っぽいので、好みが分かれると思います。

ただ、僕は完全にはまってます。笑

もう既に4年近く経つかな~。笑

 

食べログの評価は低いです。

おそらく、好き嫌いが分かれるお店なのかな・・・

 

 

 

 オススメ1位:どみそ

 

tabelog.com

 

コメント:

個人的に、一位はどみそです。

 

豊洲や銀座にもあります。

背脂たっぷりの濃厚味噌ラーメン、クセになります。

そして、何より出来上がりが早い!

びっくりするくらい早くラーメンが出ます。

 

ただ、混んでるときは並びますので。

 

そして、サイドメニューの、炙りチャーシュー丼がまじで美味い。

トロットロのチャーシューと白米、そして濃厚の味噌ラーメンのスープを飲むと、1000円で超幸せな気分になります。

 

大勝軒に比べるとあまりいかないのですが、味はこっちの方が上かな?と思って1位に!

 

 

▽以上がランキングとなりますが、ランキング外にも沢山のラーメン屋が町田駅には詰まっています。

是非、訪れてみて下さい!

 

 

 

 

▼本日のオススメ動画

 

www.youtube.com

 

オススメ動画というか、オススメ曲。

もうすぐ社会人になる人や、新たな道に行く人。

「ほんとうにこの道でいいのか・・・周りと違っていいのだろうか・・・」

という不安を吹き飛ばしてくれる、最高の一曲です。

是非、ご視聴下さい!

 

※宣伝ではありません。

PVがある程度稼げるようになったら、宣伝を受付します。

 

 

 

 

 

 

▼宣伝・お知らせ

 

特になし

 

 

 

▼追記

 

特になし

 

 

 

以上