眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【ゲーム】就活中にハマってしまったオンラインゲーム

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

 

 

▼ご無沙汰しております。

「最近何してるの?」という問いほど答えるのに困る質問は個人的に無いと感じる日々を過ごしております。

「最近何してるの?」ではなくて「最近なんかした?」とかの方が問いとしては良いと思います。

だって、最近なにしてるのって、要するに持続的にやってることってことでしょ?持続的にやってんのなんか、酸素吸って二酸化炭素吐いてるくらい・・・

 

 

 

▽クソつまんない前置きは前に置いといて、

よく考えたら前記事から随分期間空いたな・・・

というのも、ブログのネタが無いからなんです。笑

今日も本当は特にネタ無いんですけど、無理やり書こうと思ってます・・・

ほんと、無理やりだからね。

 

 

 

 

 

▼本日のタイトルは、「就活中にハマってしまったオンラインゲーム」ということで、今回はそのゲームを紹介したいと思います。

※一年前くらいに同じ記事書いたかもしれないので、見覚えある人は今すぐブラウザを閉じ・・・あ、更新ボタン10回押してから閉じてください。PVまじ少ないんで、ご協力を。笑)

 

 

 

そのゲームとは、

 

人狼オンライン

f:id:jaaaaagn:20160216005008p:plain

こちらのゲームです。

 

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20160216004946p:plain

うん、画像こっちですね(白目)

 

 

 

マイケル「は?ハマッたゲームが人狼?ベタかよ死ねブス!」

 

 

と言うブスもいると思いますが、それは置いといt、いや捨てといてこのゲームを紹介していきたいと思います。

 

 

▽このゲームを知った発端は、就活中に参加した人狼大会からです。笑

 

株式会社Donutsさんという会社のイベントで、就活生向けに「人狼大会やろうぜ!」というお誘いがあったので僕は参加しました。

(ちなみに本当はサポーターズという就活支援サイトからの紹介で、参加するだけで3000円もらえるって聞いたので参加しました)

※このイベント、非常にオススメです。

 

人狼なんか合宿とかでしかやったことがなかった自分。

しかもベンチャー企業のイベントだけあって、みんなコミュ力満載。

刺激的な時間であった。

 

・・・帰ってから単純人間の自分は、人狼ゲームというものにハマりました。

論理的に話すことが出来ないので、人狼自体が上手く出来ない。

しかし友達とやるのではレベル的につまらない。

もっと高めたい・・・

もっとハイレベルな人とやって論理的思考力を養いたい(就活中であったためか、いかにも難しいワードが次々思いついた)

 

 

 

そこで見つけたのが、このゲームでした。笑

 

あ、ヤフーのゲーム(ちなみにこの時期にヤフー株式会社のES落とされたわそういえば)なので、アカウントを作る必要性あり。

ネットを通して見ず知らずの人と人狼ゲームを楽しむゲームです。

人数は、11人か18人って大体暗黙のルールが決められてるらしい・・・

大体、11人が妥当かな・・・

 

 

そこで僕は緊張ガクブルの中、とりあえずグループに入ってみました。

いきなり狼になったらどうしよ・・・・

なんといっても、ネット民ってあたり強いからメンタル弱な自分には非常に怖くて仕方がなかったです。

(そもそもオンラインゲームとか全くやったことないため)

 

~初戦~

 

僕「ポチ・・・(「僕」さんが入室しました)

 

あなたの役割は、

霊能者

です

 

 

れ、れいのうしゃ!?」

 

 

霊能者とは、投票で食べられた人が村人か狼かを調べることが出来る役割です。

※そもそも人狼っていうゲーム自体知らない方はブラウザを閉じてください、あ、20回更新してから閉じてください。

 

無論、霊能者なぞ知らん。

 

 

最初は夜のターンから始まるみたいで。笑

 

僕「

 

 

 

何すればいいの僕wwwwww」

 

早くも思考停止。

役割いまから覚えるのも無理な気がして、とりあえず流れに身を任せてみようかと。

 

 

そして、夜が明けました。

(以下、同じグループのメンバーをテキトーにABC付けで呼びます)

 

 

~チャットスタート~

 

A「おは」

B「おはよー」

C「こんにちはー」

僕「おはようございます!」

A「はい、COどうぞー」

僕(CO・・・?一酸化炭素・・・?)

B「占いCO D白」

僕(白・・・?)

D「占いCO F白」

僕(ふぁ。。。)

E「こんにちはー、霊能者どぞ」

H「あれ、霊能者は?」

J「霊能者はよ」

A「もー早くして」

B「いや、まだいいでしょ」

 

 

 

僕(どないすればいいねん・・・)

 

 

 

 

流れについていけません(後に調べたら、COはカミングアウトの略でした)。

 

 

 

A「はやくーーーーー」

 

僕(待ってくr)

 

B「めんどくさいな~」

 

 

僕()

 

 

 

アカン、無理だこれは

 

 

 

ブラウザを閉じました。

 

あまりの流れの速さに追いつけず、消えました。笑

僕がいなくなったせいで霊能者不在の村になり、非常に迷惑かけたと思います。

申し訳無さと同時にネトゲさえ出来ない自分の弱さを身にしみました。笑

いや、当たり強すぎだろ・・・追いつけないよ・・・

 

 

 

しかし、翌日。

 

 

 

僕「んー、何か悔しいからやっぱやってみるか!」

 

 

ってことで再チャレンジしました。

 

 

この後、ネットで攻略を見ながら、ひたすら人狼オンライン生活をする生活が続きました。

罵倒されながらも、とにかく回数をこなして覚えました。

帰ってきたら、人狼オンライン。

説明会サボって、人狼オンライン。

しかも一回一回が長いから、一日で頑張っても5回くらいしか出来ない。

ただ、勝った時の快感がたまらない・・・

 

そしてしまいには、自分も攻めれるレベルに達しました。

狼時の騙した時の快感、たまらない。笑

占いで狼当てた時、たまらない。笑

 

 

 

・・・大体2周間ほどで飽きましたが、久しぶりに開いてみました。

 

f:id:jaaaaagn:20160216003503p:plain

 

プレイ回数:109

勝率:58/109

強制退場回数:1/109

 

え?何やらかしたの僕?笑

記憶に全くございません。

 

とりま、人狼オンラインはすぐ飽きるかもだけど、意外と面白いし裏を付く考え方とか養えるので、オススメです。笑

正直、レベルそんな高くないです。

ただ、私生活の人狼力は決して強くなるわけではないです。笑

 

まあ、ネットでも人狼が出来る、ってことだけ紹介したくて記事を書きました。

 

 

 

▼今日のオススメの動画

 

無し

 

 

▼宣伝

NAVERまとめを作りはじめました。

宣伝させて下さい。

 

▽町田ラーメンオススメ店

matome.naver.jp

 

これは前記事でかぶるので、ワンクリックして閉じてください。

人生、ワンクリックから始まります(意味深)

 

 

▽ネットで就活!

matome.naver.jp

 

こちらは就活生向けの記事。

個人的に良記事なので、就活生は是非閲覧をよろしく。

 

 

▼追記

 

京都で良いゲストハウスあったら紹介して欲しいです。

 

 

以上

 

最近、

暑かったり

寒かったり

マジ

 

f:id:jaaaaagn:20160216004557p:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=DxW3N8yPh5A

どうでもいいですが、ブラウザを何回もブラウスって打ち間違えた。