眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【実験】【アイドル】生まれて初めて3時間以上ぶっつけでTVを観た話

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

▼みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本日のブログは確実に需要の無い、ただの自分の独り言になりそうです。

なので、パスしてもらっても結構です。

クソつまらないです。

いつもに増して。笑

 

また、2つほどお知らせなのですが・・・

 

・前回、宣伝させていただいたまとめ記事の「ネットで就活」というもので、「茶会人訪問」というのがあったのですが、サービスが終了するみたいです。

・前回、「人狼オンライン」について語ったのですが、サービスがなんと3月31日で終了するみたいです。非常に悲しいです。全くやってないけど。

 

うん、何か紹介したものが2連でなくなるという凄まじき状態。

まさか、僕が関わると消滅するのか・・・(白目)

 

 

 

▼本題に入ろう。

さて、実は昨日、一昨日で

 

「乃木坂46時間TV」

 

というものがネットで配信されていたのはご存知でしょうか?

乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV

↑詳細です。

 

僕の知るかぎりでは、27時間TVがMAXの持続時間なのですが、

まさかの46時間!

どう頑張っても見れないじゃないっすかwww

と思いながら、少し頑張って見て見ることにしました。

 

▽実は、自分はあまりTVを観ない。

まず我が家のTVが一個しかないし、見たい番組があったとしてもそもそも番組を選ぶ権限を僕は持っていないので、基本好きな番組さえも見れない・・・笑

しまいには、録画した番組さえも、気付いたら消えてるという事態(この前、「時をかける少女」を録画して一週間後に見ようとしたら、父親に消されてた)

僕意外はみんなTV大好きなので、しょうがないけど・・・

 

マイケル「自分の部屋にTV買えばええやん?」

 

と言う方もいいますが、そもそも僕の部屋にはアンテナが存在してないので、色々めんどくさいです。

どうしても見たいTVで、なおかつTVが空いてない時は、「日本電視台」というサイトを利用しています。

▽日本電視台

mov3.co

海外経由でTVがつながるというよくわからないサイトですが、タイムラグと画質をガマンすれば、見れます。

(正直、チューナーを買えという話だよなぁ・・・)

 

 

 

 

▽話逸れたな・・・

ってことで話を戻すと、この「乃木坂46時間TV」は

20日の朝4時から22日の夜2時

までやるという企画だったので、可能な限り全部見ようと決意しました。

ただ、途中で用事やアルバイトがあったり、そもそもTVを連続で観たのは2時間が最高(映画とかw)なので、性格的にどうだろうかという実験も兼ねて、出来る範囲で観ました。

 

 

 

▽まず、朝4時から始まるので、2時に目覚ましかけて就寝。

  

・・・まあ、起きたのは5時です。笑

飛び起きてニコ生(TVの権限がないのと、ニコ生等で配信しているため、PCから閲覧することにした)を開き、しばらく閲覧。

途中、用事で一旦家を抜けて、家帰って、びたすら閲覧。

・・・気付いたら、夜12時。

明日朝7時起きのバイト。

しかし、観たい企画(人狼ゲーム)が大体1時~3時。

ライブ映像3時~6時も観たい・・・

さて、どうしよう・・・

 

 

 

・・・気付いたら7時になってました(寝てた)

ああ、終わったと思いながらバイトへの準備。

(熱を測ったりしてなんとかバイトをサボる理由を考えたけど、非常に健康体のため、断念)

 

そして18時までバイト。

しかも、秋葉原で。

AKBカフェの前で。笑

f:id:jaaaaagn:20160222173244p:plain

 

いや、本当なめてますよね。

ここの近くで、◯OKIの宣伝をしてたんですよ(スーツのAOK◯)。

AKBカフェの前なので、ひたすらAKBの曲が流れてる。

それを聞く。

 

発狂寸前・・・

AKBなんかどうでもええんや(実は元AKBファン)

寝不足なのもあり、非常にイライラしてて通りすがりの人99%がブスだと思ってた。てかブスだわ。ブス。

 

・・・嘘です。

ただ、凄寒なのにも関わらず、凄太な足をわざわざ露出させる基地外だけはみとめれませんでした。

 

 

そして、バイトが終わり18時。

とりま、Wi-Fi飛んでてかつコンセントある店に飛び込もうとする。

 

・・・しかし、どこも空いてないww

そもそも、秋葉原自体よく考えたら全く分からないww

 

・・・やっと着いたのはマクドナルド。

ここで目玉企画であるライブメドレーをYoutubeで追っかけて閲覧。

 

それが終わったらとりあえず充電も溜まったので、帰りながら閲覧。

んで、帰ったら、最後まで閲覧。

 

 

・・・

 

 

 

結果:25時間は観たと思います。

25/46なので、大したことはないですが、自分としては2日間でこれは最高記録。

用事、バイトを除けば何時間かの睡眠以外、全て観たので・・・

 

終わった後の達成感は、無駄にやばかった。笑

初めてニコ生というサービスを利用したと思いきや、そういえば前国会中継観たことあるなぁーって思った(どうでもいい話)

最近のネットは、すごい。

 

 

 

▽何かただTVを何時間見れるかという実験を結果レポートみたいになってきましたが、この番組企画自体、楽しんで観た。笑

正直、最近のTVってさ、完成しすぎてて観る気がおきないんだよね・・・

僕的には、少しグダグダしてるくらいのほうが、現実感あってTVって楽しくなると思うんですよね・・・

なので、今回の乃木坂46時間TVは、終始グダグダしてたのもあって、クソ楽しかったです。笑

 

▽また、一つ嬉しいことがあって。

 

f:id:jaaaaagn:20160222174341p:plain

 

なんと、自分がテキトーに投稿したテーマが、放送されました。笑

どうも、おがちゃんです。

ラジオとかあんま聴いてないし、TVも見てないので、こういう自分の投稿されたものが採用される快感というものを初めて味わったかもしれないです。笑

(右の子、誰だか知らなかったのですが)

 

 

 

▽最後、感想を。

なんだろう、自分的には

文化祭

のようなものを彷彿させられました。

あ、中学校とか高校とかの。

 

決して完璧ではないけど、一人ひとりの協力によって、楽しさを生み出す、非常に素晴らしい企画だったかと。

自分自身の文化祭の思い出も、自然と彷彿させられました。

あぁ、出来るならその辺に戻りたいね(後40日で社会人でびゅー)

 

 

 

 

▽こんな不規則かつ長時間映像を見続けたので、今日は確実に体調不良だろうと確信していました。

 

 

 

 

 

 

しかし、今年イチバンの健康状態となっております。

なぜかは、わからない。笑

けど、長時間画面を見続けることがイコール不健康へと繋がるわけではないことが判明したので、これからもビシバシPCと戦い続けようと思います・・・

 

 

ってことで、内容には触れずに終了します。笑

 

 

 

▼本日のオススメ動画

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ BGM集

www.youtube.com

 

いやぁ、懐かしい。

このゲームは、神作でしょう。

これ聞いて寝るのが、最近のマイブーム。

 

 

スーパーマリオRPG BGM

www.youtube.com

 

更に懐かしい・・・

自分が多分、二番目に勝ったゲーム。

個人的に、任天堂で一番神作だと感じています。

知らない人は、BGMで感じ取ってください・・・

あ、多分今なら安く買えるかと。

 

 

▼宣伝

 

▽また、NAVERまとめ作成したので、閲覧よろしゅう・・・

matome.naver.jp

 

実は、8年?くらいのUVERファンなのが僕です。

いまだに聞いていて、いつかブログでも記事を書こうと思っています。

結構、合コンとかでもUVERネタは盛り上がったりするので、ネタでもいいから聞いて欲しいです。笑

自分は、格好付けてるバンドが大嫌いなのですが、UVERは全くそんなことなく、不格好なのに超格好いいという矛盾バンドだと個人的には思ってます。

そんなUVERのオススメ曲の歌詞を16曲、選びました。

初期~最新まで、様々。

(好きな曲を選んだわけではなく、歌詞に注目しました)。

 

 

▼お知らせ

次回予告です。実は、記事の書きかけも含めて、3つあります。

どれになるかは、不明です・・・

●【ネタ】あなたを懐古厨にさせます(仮)

●【実験】【ファッション】髪色実験(仮)

●【観光】京都(仮)

 

個人的には、懐古厨ネタを早く書きたいと思ってますが、私生活に影響したらどうしようと思ってます(モチベ低下の恐れ)

 

 

以上、次回も宜しくお願い致します。