眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【9日目】余談

 

 

たまには余談もありかな、ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽3週間前の出来事。

 

友達とレンタカーを借りて都内を遊びに回っていました。

 

 

僕「よし!江ノ島いこう!」

 

 

 

と発言した僕は、この時ドライバーでした。

 

 

僕「・・・その前に、コンビニでお菓子とか買うか」

 

 

 

ということで、コンビニに寄り道。

 

 

 

江ノ島への長いドライブに備え、色々購入。

 

 

 

その時、

 

 

 

店員「

 

 

 

 

お会計、444円になります」

 

 

 

 

!?

 

 

444

 

 

 

 

 

 

僕は長ドライブの前にこのような不吉な数字が並んでしまったことに動揺しました。

 

 

 

 

やばいぞ、今のとこ無事故なのに、

「俺は絶対に事故らない」

といつも言っているのに。

 

 

 

 

僕は、自分が事故らないのはなぜかということを考えたことがアリます。

それは、必ず

 

リスク

 

を背負っていることだと思います。

 

 

 

今日、事故るかもしれない

この交差点で、事故るかもしれない

高速に入ったら事故るかもしれない

 

100%生きて帰るなんて、無謀や・・・

 

 

 

 

ネガティブ志向ではなく、

リスクを頭に入れて運転をしています。

 

 

 

 

なので、今回の444事件に至っても、

 

このような不吉な数字が出たし、事故るかもしれない!

 

 

だから、いつもより注意深く運転をしよう・・・

 

 

 

ということで、そんな思いを込めて僕はツイッター

「運転前に444円とか不吉な数字が。事故るかもしれない」

と、笑いを込めてリスクを背負いました。

 

 

 

 

 

よし、これで大丈夫や!!

あとは444を忘れずに運転を・・

 

ということで、運転を再開しました。

 

 

 

 

2分後

 

 

 

友達「ウォークマン置くで~」

 

 

 

がたん

 

 

 

俺「あれ、足元にウォークマン落ちた。拾わないと・・・」

 

 

 

ウォークマンを拾う

 

 

 

→ハンドルを左に切ってしまう

 

 

 

 

 

→歩道に突っ込む(NEW!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて事故りました。

・・・人いなくて良かったです