眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【12日目】節約とは

 

 

カード代の請求が想像をはるかに超える金額で劇的に萎えてます・・・

 

 

 

ふぇええええ・・・・

 

 

まあ、夏のライブ代が主なのですが。

しょうがない、ボーナスでまかなおう(貯金するつもりだったが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

さて、節約とはどうやってすればいいのでしょうか。

よく考えたら僕は、

 

 

毎日昼飯に1000円くらいかけて、

帰社後に何かしら遊ぶので1000円くらい

栄養度ドリンクを含め飲み物代500円くらい

 

 

・・・一日2500円は最低使ってます。

 

その他、ライブ代や遠征費、電気機器代やアパレル代等・・・

 

 

 

 

 

 

うーん、社会人一年目にしては贅沢しすぎているのかもしれん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、とあるまとめを見つけた。

 

 

 

 

 

matome.naver.jp

 

 

 

 

僕の1日の昼飯代で1ヶ月生きるすべがあるという事実を知ってしまった・・・

 

 

 

早速、なにかしら考えてみたいと思います。