眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【夏休み】宮城に行ってきます

 

 

お久しぶりです。笑

 

 

安心してくだし、決してブログを書かないのは仕事が激務すぎて死んでるわけではありません。

 

サボりクセがついてしまったのです。

 

 

毎日のようにパチスロに明け暮れてます・・・

そろそろ、時間がもったいない。笑

切実・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼さて、みなさんお盆に入りましたが、いかがですか?

 

 

僕は今日から5連休です。

 

4連休の方が多いと思えば、11連休なんて方もいますね・・・

 

 

僕の会社は夏休みを連続5日ではなく好きな時にとっていいシステムになってるので、分けてとっています。

 

12日と15日だけ夏休みをとってるので、後はまた後日にとります。

 

良いシステムなのかどうかはわからない・・・

 

 

 

 

ただ、社会人になって思うことは、

 

 

日本人、働きすぎじゃね?

 

ということです。

 

 

 

僕の会社はホワイトですが、有給を積極的に取る文化はないのが残念です。

 

休んでも引き継ぎが多い業務が多く、大変です。

(1年目は比較的ラクではあるものの)

 

 

 

僕が就活時代に内定をもらっていたメーカーでは有給を無理やり取らせる文化があると聞いていたので、ちょっとこっちの会社にしたことを後悔少しって感じ。笑

 

まあ、そんな休まないと体がヤバイってほど働いてはないのだけどね・・・

 

 

 

ただ、もっと自由に動きたいです。

 

 

今回、僕は夏休みを利用して宮城にいくのですが、本音は東北一周したかったです。

 

(まあ5日あれば出来たのかもしれんが・・・笑)

 

 

 

もっと、休みが欲しい!!!!

 

自由が欲しい!!!

 

 

 

週5日、決められた時間に出社して週2回休んで、また5日・・・

 

 

 

こんなん40年も続けられるわけがない!!

 

 

 

社会人、意味分かんないです。

 

 

 

 

僕の理想は

フレックスタイム制、有給40日(全消化が義務)

・働く時はスピードと量をこなし、2人分働く

・夜遅くまでは働かない(遅くても20時)

出来高

・少しでも体調が悪い時は在宅でOK

 

 

 

・・・かな笑

 

 

まあ、無理だろうけどね。笑

 

 

 

 

僕は、社会人向いてないです。

適性検査でも、そうでした。笑

 

 

 

同期はみんな定年までいると言っていますが、僕は無理だと思います。

会社が嫌いなのではなく、社会人が嫌いです。

 

 

同期には既に独立すると示唆されてるくらいではありますが、独立ってなるとまだスペックが追いついていないのも事実。。。

(僕が立てた会社は絶対ブラックだとも言われた笑)

 

 

 

 

うん。むじいいいい

 

 

 

 

 

けど、とりあえず、

社畜にはならんように気をつけます。

 

 

僕は社畜が嫌いです。

何の夢も目標も持たず・・・

 

大手企業にありがちなやーつですね。笑

 

 

 

社畜にならず、働く時は働き、自分の目標に向かって限られた時間を有効活用していきたいですね。

 

リスクはあるものの、人生リスク背負わなきゃつまらないでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これはあくまで主観であって、社畜になっている人があながち間違っているとは思いません。

 

よく社会人になりそびれた人や違う道に進んだ人が言うのは

「何の夢もなく好きでもない仕事を続けてカネをもらって生きるの、何が楽しいんだか」とか批判しますよね。

 

 

僕も、正直その考えですが、

批判するのは間違っているかなと思うわけです。

 

 

 

社畜であること、安定をとること。

 

その生き方が一番だと感じる人もいるということです。

 

 

逆にそのような人から見れば、好きな仕事や夢に夢中すぎて現実を見れずに失敗ばかりしている人間がよく理解できないと思います。

 

 

 

 

まあ、人生それぞれってやつですよ。

 

だから、僕はどんな生き方をしていようと、批判はしません。

 

ダイバーシティを受け入れること、これが日本人の課題なのではないでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼このブログでは絶対に書かないと決めていた真面目な記事、ついに書いてしまいました・・・

 

 

ブログの読者を完全たる無視、まさに外道・・・

 

本当にすみません、本題に戻ります。。。

 

 

 

 

 

 

▼夏休み、宮城に行きます。

 

 

 

東北、初めてです。

 

仙台って何があるんだろ、宮城って何があるんだろ・・・

 

 

 

と僕はいろいろ調べた結果、2つの興味のある場所を見つけました。

 

 

 

 

①松島

 

f:id:jaaaaagn:20160811221243p:plain

 

 

 

 

蔵王の御釜

 

f:id:jaaaaagn:20160811221240p:plain

 

 

 

 

 

うひゃー、

 

 

 

 

どっちも行きたい。。。。。

 

しかし、一泊二日、しかも初日は乃木坂のツアーなので行けないのです。。。

 

 

 

 

わんちゃん2泊にしちゃうのもありなのですが、お金が足りないのです・・・

くそう、全部

 

f:id:jaaaaagn:20160811221419p:plain

 

 

 

ジャグラーのせいだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、旅行後、結果をブログに書きます。

 

 

果たして、どっちに行くのか・・・

 

そして乃木坂の初めてのツアーで、燃え尽きないのか・・・

 

 

 

 

全ては15日(月)あたりに書く予定。。

 

 

 

 

 

では、お楽しみに★