眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【体験談】初めてアイドルのライブに行った話

 

 

 

こんばんは。

 

前回の記事のように、仙台旅行の話を書こうと思いますが、二手に分けようかと思います。

 

①乃木坂全国ツアーin仙台 感想

②仙台観光の感想

 

 

 

んで、今は①を書きます。

 

 

 

いまだに余韻があります。

もうおとといの話になるのに、消えないこの余韻・・・

 

 

 

 

▼さて、僕は13日に

乃木坂真夏の全国ツアー仙台公演

に参戦しました。

 

 

 

 

乃木坂ヲタになって早8ヶ月。

きっかけは過去ログにもあるように、ふとしたキッカケで行った全国握手会・・・

 

 

3秒の握手にブチ切れるかとおもいきや、隣のレーンの七瀬さんに惚れてしまうという(安心してください、ガチ恋ではありません、いい年でもありますし)

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20160815004642j:plain

 

 

 

会場到着。

 

いやっほー!!!!

 

仙台まで割りとあっという間に着きました(京都くらいかな)

 

 

 

まずは物販でTシャツと推しタオルを・・・

 

(推しタオルとか買うとか本格的にドルヲタの仲間入りやん、という葛藤もありつつも、もういいやって諦めて買うことに笑)

 

 

 

仙台会場、全然混まずにすんなり買えちゃう、なんて素晴らしい・・・

 

 

 

 

初めてのライブ、こんなに上手くいっちゃっていいのかと思いました。

 

 

 

 

そして、物販を終えたので一旦ホテルに戻り、また再び。

 

 

 

会場IN!!

 

 

 

座席表を見ると、

 

f:id:jaaaaagn:20160815005141j:plain

 

 

 

何と僕は、

 

Eブロック

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20160815005229j:plain

 

 

 

写真撮影禁止だったため、苦し紛れに撮った写真ですが、

クソ近かったです。

 

右にはあのメンバーが出てくるであろうステージもあり、トロッコが通りそうな通路にも近く、

 

 

 

あれ、もしかして勝ち組・・・

 

 

 

 

(いままで握手券はハズレまくれ、ミニライブは必ずCブロックという最後列だったためか、感動wwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

 

 

 

 

 
いや、草生えすぎ

 

 

 

 

 

 

 

えー、んでとうとう緊張の中、ライブを始まりました。

overture、最高ですね(始まりの曲)

 

 

 

 

後でセトリごとの感想を書きますが・・・

 

 

 

僕は壊れました。

 

 

 

あんだけ叫んでいるヲタはキモいと言っていたのに・・・

 

 

もうみんな叫んでるし、喉枯れるまで叫びました。

 

「ななせぇ~」

 

終始これ。

 

 

※我ながらキモチワルイ

 

 

 

 

 

 

では、曲ごとに・・・

(このブログはもはや乃木ヲタにしか興味のない記事になりそうやな・・・)

 

▼セトリ順

裸足でsummer

→なんやねん、この神曲は。タオルのせいでみんな見えないよ笑

太陽ノック

→いこまあああああ

夏のfree&Easy

→なぁちゃんセンターきたーーーーー夏だからやっちゃおう?やったるわ!!

僕だけの光

→さっき初めて聴いた曲やねん

MC①

→なぁちゃんが必殺技!?

世界で一番孤独なLover

→まいやんきたーーーー!!!かっっちょよすぎるこの曲

嫉妬の権利

→僕が一番推してる13枚目シングルの中の一曲。まいやん歌っててびっくり

立ち直り中

→相変わらず良曲

隙間

→歌い始めがまさかのななみんで驚く、やっぱ13枚目神説

魚たちのLOVESONG

→まいまいどっこぉー?

他の星から

→省略しないでフルでやってくれこの曲はwww

MC②

→休憩してて覚えてないンゴwww

欲望のリインカーネーション

→ひめたんエロすぎ

オフショアガール

→盛り上がり過ぎワロタ。まいやん曲はやっぱこうだな

シークレットグラフィティー

→推しがいない曲ですが、いい曲だと思います

ギガ200

→スポンサーいらねええええええあ

乃木恋シリーズ①(西野七瀬

→神すぎて。凝視できないレベル。天使舞い降りる

誰かは味方

→ななせぇ

乃木恋シリーズ②(寺田蘭世

→選ばれる時「まいやぁん」って叫んだの僕ですみなさんごめんなさい

でこぴん

→らんぜ、MVP並みの可愛さを出す(乃木恋含め)

MC③

→ゆったんムチムチやなぁ、なんで夏選抜入んなかったん!!

命は美しい

→僕の一番好きな曲で、これを見に来たと言っても過言ではないレベルです。ただカットされてたのが残念・・・すみません、フリコピを軽くしていたので踊りました。

何度目の青空か?

サイリウムみんなが青で綺麗。この曲は僕はスルメでした。

君の名は希望

神曲。まさかやるとは思ってなかったので・・・

 みんなと逆でサイリウム回してたのは秘密

ロマンスのスタート

→ライブ定番曲らしいと聞いていたが、これはヤバイげきあつ

そんなバカな・・・

→大好きです、サインボール欲しかった・・・

ダンケシェーン

→これもライブでは絶対やりたい曲やな、ななせぇ~

ガールズルール

→まいやぁ~ん!めっちゃ好きな曲

(アンコール)

→ライブ初めてにも関わらず最初の方からアンコールを叫ぶも、右サイド側とずれる

おいでシャンプー

→ななせぇどっこぉ~?このへんの曲はなぁちゃんが後ろだからキツイな・・・

走れ!Bicycle

→まいまい出してくれ

乃木坂の詩

サイリウムが紫に染まった瞬間、あぁ終わりなんだなこの天国も、と寂しくなる。振り付けをちゃんと予習したのに普通に間違えた

 

END

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

なんですかこの最高な時間は・・・

 

 

 

 

僕は誓いました

もうドルヲタになってしまっても問題ないと

 

現実逃避してもいいかと

 

 

もう現実の女の子とは触れなくてもいいと・・・

 

 

※嘘です

 

 

 

 

でも、彼女らはこんだけの人数を楽しませていて、素晴らしいなぁとは思いました(上から目線キター)

 

 

特に僕は西野七瀬が好きですが、彼女の素晴らしさは容姿だけではないと思っております。

 

正直、容姿はそこまででもないと思ってもいます(どうしてもガチ恋になりそうになる時はなぁちゃんのブス画像を見ることをオススメします、結構ありますよ笑)

 

 

ただ、人間性が素晴らしいと思います。

 

 

何回か握手した時は何かそっけない感じで印象下がったりもしたのですが、

 

 

まず、ライブ終演後、

必ず舞台際でお辞儀をします。

 

 

最初のミニライブを見に来た時も、これで驚きました。

 

ペコペコしてるんじゃなくて、しっかりとしたお辞儀。

 

あんだけ売れても、謙虚で初心を忘れていない。

 

素晴らしく、尊敬出来る。

 

 

 

 

そして、僕は何よりバンジーの動画で感動しました。

 

見てない人はyoutubeで見ればわかりますが、

バンジーをとばなきゃいけない企画があったのですが、

 

普通、ためらうじゃん?

 

 

 

彼女は、一瞬で飛びました。

 

 

飛び終わった後は泣いていたし、そもそも絶叫系が苦手なわけじゃないとかもあるけど、

 

ただ、その後の顔つきがガラリと変わったと動画越しで伝わってきました。

何か自信がついた瞬間だったのではないでしょうか。

 

 

ティッシュ配りだけで泣き、まいやんに抱きつけなくて泣き、ラジオで開始早々で泣いていたあの子が、、、

 

うそなき?いやそんなことないでしょ、、、

 

 

僕はこんな何かが変わった瞬間を見るのが好きです

 

 

そして何よりあんな泣き虫だった人間が今や有名アイドルグループのトップに立つことが出来るのか、と。

 

 

あまりの感動に、いまや西野七瀬を好きというか、尊敬しています。

 

 

美貌ではありますが、更に圧倒的な美貌な白石麻衣より人気なんですよ?

 

 

そして何より、

意志が強い。

目標や夢をしっかり考えてる。

 

 

 

 

自分にないものを持ってる彼女が羨ましいです・・・

 

 

夢を後周りにして普通に大手で働いて安定した生活を送っている自分が情けないですわ・・・

 

 

 

 

だからこそ、乃木坂を毎日見ています。

 

正直、このまま会社にいれば安泰した生活だろうとは思います。

 

しかし、僕はやはり夢は諦めたくないです。

 

ただ、私生活をなんとなく送っていると、やっぱそういうの忘れちゃう。

 

 

乃木坂を見ると、

「これじゃダメだ、もっとがんばらねば・・・」

焦りとモチベ

が自然と出ます。

 

 

 

ただの娯楽ではなく、言い方悪いかもしれまいが、モチベの糧にしているのかもしれないです。

 

 

だから、僕はこの先もドルヲタをやめれないと思います・・・

わかってくれ・・・

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn:20160815013045j:plain

 

 

 

 

 

サイリウムは、緑と白やで。

 

 

次は神宮に参戦します。

 

乃木アカのツイッターからこのブログに飛んできた人は、もし神宮行くなら是非絡みましょう!

どんどん繋がりを増やしたいです、歳は関係ない!

 

 

 

では、明日は観光編を書きます。

おやすみなさい