眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【アイドル】なんでこんなになってしまったんだ・・・① ※乃木ヲタのみ見てください笑

 

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

 

 

 

 

 

▼こんばんは。

めずらしい、一週間しか間隔が空いてないじゃないか!!

すばらしい!

 

 

・・・ほんとすみません(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

▼今日は、

 

どうして僕はかの某アイドルグループにこんなにもハマってしまったのか??

という問題を追求していこうかと思います。

 

 

このブログを最初から見てくれている方々はお気づきではないでしょうか。

最初の方のブログでは

 

「乃◯坂の曲なんか3曲ぐらいしか知らない」

「最近、H◯Tにハマっています。しぇからしか!」

 

とか言ってますよ(過去ログ参照)

 

jaaaaagn.hateblo.jp

 

jaaaaagn.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

==================================

 

 

 

 

まずは認知の経路を辿っていきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

2011年

 

2011年に乃木坂は結成された(はず)

 

 

その時の僕:

 

 

 

は??センターかわいくなくね??

 

 

 

 

CMでぐるカーが流れ、生駒ちゃんを見てそう思い、乃木坂は無いなこれ、と。。。(次の記事に書きますが、今では生駒ちゃんをセンターにするべきと思うくらい好きです)

 

 

 

 

 

 

 

2012年

 

 

たまたまテレビで白石麻衣を観る。

 

 

 

 

「は??かわいくね???なにこれ???」

 

 

 

しかし、これ以上調べること無く、終わる。

 

 

 

 

 

 

2013年

 

 

 

乃木坂が秋元康プロデュースであると知る。超絶驚き。ガチの敵関係かと思ってた。

 

 

 

そして多分?2013年にガールズルール?が出たのかな?

白石麻衣がセンターを初めてとったとニュースで流れ、

「当たり前やろ・・・他かわいくねぇやんか・・・」

と思い、それ以上調べること無く、終わる。白石麻衣は、可愛いと思っていた。他は知らん。

 

 

 

 

 

 

 

2014年

 

 

確か早稲田大学の学祭に乃木坂が出るとの情報をどっかで観る

 

 

一切、興味なし。

 

 

 

 

 

 

 

2015年

 

 

友達から「乃木坂って可愛い子多いよ」とどっかで聞く。

 

一切、興味なし。

 

 

 

 

 

 

なお、乃木坂が初紅白に出た瞬間は、地元の友達と「可愛い子拾ってドライブしてぇな・・・」と女の子を探していた大晦日(クズ)

 

 

 

 

 

※ちなみに2015年12月31日現在、白石麻衣生駒里奈以外は全く知らず。かろうじて橋本奈々未を見れば分かる程度。

 

 

 

 

 

また、年末らへんに何故かHKTのしぇからしか!にハマる。

曲がオモシロくて好きだった。

しかし、PVを見てもHKTに可愛いと思う人がいなかった。

 

 

 

 

 

 

 

2016年

 

 

年を越して深夜、初詣から帰り、テレビを観る。

CDTV

西野カナに続き、乃木坂の曲が流れる。

 

父親「乃木坂に可愛い子もう一人いるんだよな~(ちなみに1人は白石麻衣)」

 

 

その言葉を聴きながら、今、話したい誰かがいるが流れる。

 

 

 

父親「あぁ、この子!」

 

 

 

と指したのは、西野七瀬

 

 

 

俺「はぁ!?かわいくないじゃん・・・」

 

 

 

 

 

はじめてテレビで乃木坂の曲をちゃんと見ましたが、やはり白石麻衣しか可愛いと思えなかった。西野七瀬とかいうブスは何やねん、何でセンターやねん。ネットで検索を試しにしてみても、やはり可愛くない。なんとなく嫌いだ…

 

 

 

 

 

 

 

1月初旬

 

 

 

学生生活も残り3ヶ月、やり残したことがないか徹底的にリストアップをしながら考えていた。

そんな中、こんなことを思った。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

握手会ってどんな感じなんだろ??

 

 

 

 

 

行きたいわけではないけど、数秒ではあるが安く芸能人と会えるイベント、一体どんなものなのかに興味が沸いた。

 

何しろ、ブログのネタになりそう(ここだけの話、まじでそう思ってた)

 

これは、行ってみるしかない(行動力は抜群な俺)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、どのグループの握手会行くべきなんだ・・・?

 

 

AKB、NMB、HKT、乃木坂・・・

 

 

 

 

真剣に、悩みました。笑

 

 

 

1月7日だったので、とりあえず各グループの直近の握手会を調べてみました。

 

 

 

確か、1月10日がHKTと乃木坂、1月末がNMBだった気がします。

 

 

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

そして、調べると握手会にはミニライブというものがついているらしい!

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

これはHKTいくしか!!!」

 

 

 

ってことでHKTの全握に行くことに決めました。

 

 

 

そしてタワレコに向かってCDを一枚だけ買いに行く・・・

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

HKTと誰と握手すればいいんだ・・・??」

 

 

 

買う前にこの疑問が頭によぎる。

 

 

乃木坂だったら白石麻衣NMBだったらミルキーという可愛い子がいる。

 

 

でも、HKTは見た感じ、握手したいと思うメンバーが思い浮かばなかったし、ほとんど知らなかった。。。笑

 

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

じゃあ、乃木坂でいっか。」

 

 

 

 

ってことで乃木坂のCDを買っちゃいました。まさかの変更。

 

しかもCDジャケットがここさけ(こころが叫び上がっているんだという映画の)だったので、この映画は感動したから、なんかここさけの曲を買ったと思えば買うことに抵抗が全くなかったのも決め手。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして、握手会当日。

 

 

 

1人で幕張まで行く。会場にやっとの思いで入るが、あまりの混雑具合に正直参る。ヲタク気持ち悪い。叫ぶなコラ。

 

 

 

まず、ミニライブが始まる。

 

 

 

全く、見えない・・・

曲も見えない・・・

ヲタク怖い・・・

 

 

 

けど、なんか楽しい

 

はじめてのアイドルのライブに、思わず高揚感・・・

 

 

 

 

 

 

そして、いざ握手会。

 

 

もちろん、白石麻衣のレーンに列ぶ。

二時間くらい列ぶ。笑

 

数秒の握手にこんな列ぶ、アホか!!と思いつつ、順番がやってくる。

 

 

 

 

俺(

 

 

 

 

 

 

 

やべえ、緊張してきた。)

 

 

 

 

 

 

 

緊張しながら、気付けば順番がとうとうやってくる。

 

 

 

 

 

俺「こ、こんにちはあ・・・(下をむく)

 

 

白石麻衣「こんにちは!」

 

 

俺「さ、さいきん乃木坂好きになりました。」

 

 

白石麻衣「本当ですか?ありがとうございます♪」

 

 

俺「では・・・」

 

 

 

 

剥がされる前に去っていく俺www

結局、直視出来ずに終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこのイベント・・・

 

 

 

 

 

 

クッッッッッッッソ楽しくね???

 

緊張感というスリルと、何より可愛い人を見た驚き。

 

 

 

 

 

あぁ、ヲタクの気持ちが分かった。

こんな瞬間でした。

そうか、このためにみんなヲタクやってるのか。

 

 

 

 

正直、なぜ数秒の握手に金を積むのか、理解出来ませんでした。

それならリアルの女の子に貢げよ、そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

でも、何か純粋に戻りました。可愛い子に貢ぐ、いやらしいことも何もなく、自分のお気に入りの子に、貢ぐ行為。それが握手会。

 

 

何より、この片想いしてるワクワク感が、たまらない・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、実は白石麻衣レーンを並んでいる時に、隣の西野七瀬を目撃してしまいました。

あぁ、可愛くないのにセンターとかやってる人か。

そう思って覗きました。

 

 

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

 

はぁ!?なにあの天使・・・可愛すぎンゴwww」

 

 

 

 

 

いわゆる、一目惚れをしました。

 

あんな可愛くないと思ってた人物なのに・・・

 

ちなみに当時の声はコチラ(2回目)↓

jaaaaagn.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての握手会終了後、僕はニワカのようにとりあえず手を洗わないように気をつけてましたwwwwwwwwww

 

 

その後地元の友達と相席屋に行く約束をしてたのですが、もうそれどころではない状態。

 

 

俺「やべぇ、白石麻衣と握手してもうた・・・ウホウホ」

 

 

友達「手の臭い、かいでみ?」

 

 

俺「ふざけんな殺すぞ」

 

 

 

 

そんな会話の中、相席屋でブサイクな年上女子が来る(以下省略)

 

 

 

 

 

 

 

その日をキッカケに、少しずつ乃木坂を調べていきました。

まずは透明な色(1stアルバム)を借りたり、乃木坂工事中を毎週見たり・・・

 

 

 

初めての選抜発表では、思わず感動(ハルジオン)。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月には、46時間TVが開催。

 

予定がありながらも、25時間ほど観ることに達成。

 

全力で頑張る乃木坂メンバーを見て、感動(この時点で乃木坂のメンバーの半分を覚えた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽あれ・・・

 

 

 

 

 

 

白石麻衣西野七瀬

 

 

 

 

僕はどっちを推しているのかが分からなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな推し選びのキッカケを与えたのが、

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

こいつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きました・・・

なんで、こんな一瞬で飛べるの???

 

 

 

 

 

西野七瀬の強さに、思わず尊敬。

 

 

 

気付いたら、頭の中は西野七瀬に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、時は2月末

 

学生生活残り少し。

 

 

 

 

京都まで、全国握手会へ乗り出す。

 

 

 

 

学生のうちに、西野七瀬に会ってみたい。

あんな人間的に強い人に、会ってみたい・・・

 

 

ってことで京都に飛び立つ。行動力、ワオ!

 

 

 

 

 

 

 

3回握手をする、結果

 

 

 

 

 

 

西野七瀬推しになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

 

 

 

 

 

 

前半終了。

 

 

こんなきっかけで僕は乃木坂の世界に入ってきました。

 

 

 

まさか、自分がドルヲタになるとは思っていませんでした。

 

もうこれに尽きます。。。

 

 

 

 

 

あの時、HKTのCDを買っていたら、乃木坂のアカウントなんか作ってもいなかったし、西野七瀬も知らなかったでしょう。

 

 

神様、ありがとう・・・

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

今日はここまで、明日の個別握手会、全力で楽しみましょう!!