眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【アイドル】なんでこんなになってしまったんだ・・・② ※乃木ヲタのみ見てください笑

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、だいぶ期間が空いてしまった。

 

なぜなら、

 

彼女が5人

セフレが10人

 

も出来てしまったから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは

で、普通に10月忙しかったからです(白目)

新しい配属先である横浜、クソ通勤辛いンゴ・・・

 

 

 

そして、毎日眠いし、寒いし、帰りたいと思う仕事・・・

まさに

『眠い・寒い・帰りたい』

 

 

※ちなみにこの3ワード検索すれば一発で出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、てかさこのブログの管理画面で

どういった検索でこのブログに辿り着いたかってやつがあるわけなんですけど、

 

 

何が出来たかと言うとな、

 

 

 

 

 

 

 

 

「媚薬 未成年」

 

 

 

 

 

 

 

 

とかが出てきたんだけどwww

媚薬って誰が書いたwwww

ふざけんなwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼では、時間もないので本題に。

 

 意外と前回の乃木坂ネタが好評だったので、続き書きます。

あ、次回からはもとに戻します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は、2月末までの話だったので、3月から。

 

 

 

 

 

 =====================================ーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月

 

 

俺は考えた。

 

 

 

 

 

 

ライブにいきたい!!!

ライブ!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

8月までライブがないだと・・・?」

 

 

 

 

俺氏、死亡。

 

 

 

4月から社会人はじまり、配属先もどこだかわからん状態なのに・・・

 

 

 

 

とりあえず、8月のライブに申し込みました。

しかし、配属先によっては、いけません。

 

 

 

 

 

 

4月

 

 

 

 

入社式があり、新しい配属先がそこで発表された。

 

 

希望調査票では

 

東京

横浜

名古屋

大阪

神戸

・・・

海外

 

 

 

があり、無論第一希望は海外のインド・・・・

 

 

 

 

ではなく

 

横浜

 

 

に。

 

 

 

 

YO☆KO☆HA☆MA

 

 

なら家が近い。多分。

 

 

 

 

 

名古屋?

なんもなくね?

 

大阪?

たこ焼きしかなくね?

 

 

海外?

 

 

 

 

乃木坂見れなくね???wwwww

 

 

 

 

さすがに英語力皆無、同期の中で学歴がウェイウェイ(みんな早慶上位学部、難関国立祭り)なので、海外はないにしても・・・

 

 

 

万が一、インドとかになったら・・・

 

 

 

しかもインドって・・・

 

 

 

 

大学3年時に行った時に散々な目にあった国であった。

For example,  I had a stomachache......

 

 

 

 

あそこは、アカン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

▽しかし、逆らえはしないので、祈りに祈りまくり、横浜に祈る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人事部長「ジャーン君は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜!!!」

 

 

 

 

キッターーーーーーーーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

無事、横浜を獲得すると同時に、乃木ヲタを続けられることを実感。

 

あれ、思わず涙が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4月はまず幕張の全国握手会が!!

 

 

 

 

 

 

 

ミニライブは安定の最後列で。泣

 

 

 

 

全く見えん。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰と握手しようかなー

んー

 

 

 

 

 

 

俺「あ、まいまい卒業やんけ」

 

 

 

 

僕は西野七瀬推しですが、その次に白石麻衣、その次に深川麻衣が好きでした。

 

 

 

 

なので、最後のあいさつをしにいこう!と列に並びました。

 

 

 

 

 

 

午後2時半くらいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後3時半

俺「一時間経過~あとちょっとかなー」

 

 

 

 

 

 

午後4時半

俺「あれー?2時間経ったなーーーーさすがに長すぎン・・・」

 

 

 

 

 

 

 

午後5時半

俺「え?あれ???????」

 

 

 

 

 

 

 

午後6時

アナウンス「◯◯番の◯◯、本日の握手会を終了致します」

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwwwwwまだ誰とも握手してないwwwwww」

 

 

 

 

 

午後6時半

 

俺「やっと出番や・・・クッッソ疲れたンゴ・・・」

 

 

 

レポ

俺「こんにちは」

まいまい「こんにちは~」

俺「今までありがとうございました」

まいまい「コチラこそ!ありがとう!」

俺「では」

まいまい「バイバーイ!」

 

 

終了

 

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

3秒の握手に4時間wwwwwwwwwwwww」

 

 

 

 

握手中、超絶元気が出ませんでしたwwww

 

もう二度と握手会なぞ行かない、そう誓った握手会でした。笑

 

 

 

 

 

次の日に、白石麻衣の握手券がありましたが・・・

 

行きませんでした。

 

ごめんなさい・・・

 

 

 

 

 

 

 

5月

 

 

 

 

飽きっぽい私は

 

 

「うーん、乃木坂もういいかな・・・」

 

 

 

 

と思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2ndアルバムが発売し、同時にまた握手会があるとのこと。

 

 

 

 

俺「しゃーない、西野七瀬だけでも買っとくか・・・」

 

 

 

 

と応募してみたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0枚

 

 

一枚も当たらず・・・

 

 

 

 

 

 

俺「うそんwwwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

 

これにはさすがに腹が立ち、早すぎるヲタ卒を視野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・するものの、西野七瀬生誕祭というものが幕張で開催されるとのこと!!

 

 

 

 

 

俺「これはいくしか・・・!」

 

 

 

会場に早すぎる到着を成し遂げ、生誕祭を観覧。

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、何あの天使、可愛すぎンゴwwwwwww」

 

 

 

またしても、惚れ直す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月

 

 

 

 

 

 

1週目のある土曜日、朝起きて何しようか考えていた時、ツイッターでこんなものが回って来た。

 

 

 

 

 

深川麻衣、卒業セレモニー」

 

 

 

 

横浜で開催するらしい。

 

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

これは行くしか・・・!!!」

 

 

 

突如の参戦、そして前の方の座席を確保。

 

 

 

 

 

 

卒業セレモニーでは、深川麻衣さん、最後のご挨拶を視聴。

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、なんでこんな愛されてんの???どんだけいい人なの!!!」

 

 

 

僕は、そう思いました。

 

 

 

 

卒業後はマイペースで考えます

 

 

 

そう何度も焦らしていて、はっきりせいや!!とも思ってた時もありましたが。

 

 

 

深川麻衣さん、あなたの誰からも愛される人間性に、僕は自然と惹かれていました。

 

 

 

正直、西野七瀬とか生駒里奈とかアンチの多いメンバーも乃木坂にはいますが、深川麻衣さんだけはアンチを聞いたことがない。

別に人から嫌われないことが必ずしも良いことではないとは思いますが、誰からも愛される性格というものは自分には到底ないものであり、尊敬すべき点だと感じていました。

 

 

 

 

そんな彼女は、6月中旬に卒業してしまうとのこと。

 

 

 

 

 

一年前の僕は

「アイドルの卒業?はぁ?興味なさすぎてwww」

 

 

 

って感じですが、まいまい卒業時には、さすがに悲しみが忘れられませんでした。

 

 

 

 

 

エコパ当日、仕事を休めず黙々とこなしつつ、泣きそうになりました笑

 

 

 

 

 

まいまい、卒業おめでとう!

何するかわからないけど、そのまま変わらずにがんばってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月

 

 

まじで乃木坂の予定が全くない月。

なぜなら、全国握手会もなければ、握手券は全部ハズレている。

 

 

 

しゃーない、現実世界の女の子と遊ぶか・・・

 

 

 

 

結論:ブスとの会話ばかりに成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月

 

 

 

 

 

 

僕「

 

 

 

 

 

 

キッターーーーーーーー俺の夏😂😂😂」

 

 

 

 

 

 

とうとう来ました。ライブの月!!!!!

 

 

 

参戦予定は

仙台1日目

神宮1日目、3日目

 

 

の3つ。

 

 

 

 

 

 

【仙台初日】

 

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

 

 

 

え、こんな近くで見ていいのwwww」

 

 

 

アリーナ席を獲得した俺氏、思わず涙。

 

 

 

 

 

※ライブ自体は独りで観戦したため、ライブ始まるまでライブスタッフさんの可愛い子をナンパするかどうか10分くらい迷っていた

 

 

 

 

 

 

ライブレポは、別記事にあるので割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台後、思わず感動した僕は

 

 

 

 

 

俺「

 

 

 

 

 

神宮3日全て行きたい!!!!」

 

 

 

 

 

 

そう思った僕はツイッターで頑張って頑張って連番してくれる人を探しました。

 

 

 

 

一週間後・・・

 

 

 

 

 

 

とうとう連番相手が見つかりました!!

しかも定価!!

 

 

しかもアリーナAブロック

 

 

 

 

俺「感謝カンゲキ雨嵐(涙)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神宮1~3日は、途中仕事に行きながらも、なんとか全公演叫び続けました。

 

 

 

 

正直、会場がでかすぎて、全然見えませんでした。

 

 

 

 

 

 

ただ、

楽しい

の一言。 

 

 

 

overtureが流れた時の喜び。

ガルルでのまいやんコール

命は美しいでは思わず踊り

今誰ではこの曲のおかげで乃木坂の世界に入れたという感動

ポピパッパパーの盛り上がり

ハルジオンでは笑い

オフショアガールでは隣の人の汗が飛んできて

ハダサマではタオルのせいで全く見えなく

乃木坂の詩の悲しみ。

最後のおいでシャンプーではもはや声が出ない

 

 

 

 

 

 

 

最高。

乃木坂のライブ、最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より、8月になってから乃木坂関連の友達が増えだした。

 

ツイッターでは絡んでいたものの、会ったこと無い人ばかりであったこと、僕がオタクに対しての抵抗感(まだありますが笑)と恐怖感があって、絡めていなかったこと。

 

 

しかし、みんないい人!!!!

最近では同年代の方々との交流が増えてきて、とても楽しいです。

趣味が同じ人と話していると、やっぱ楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・とりあえず、以上。

 

 

 

 

最後に、いろいろまとめを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①生駒ちゃん

 

僕は最初、生駒ちゃんを恨んでいました。

 

生駒ちゃんがセンターだったから、乃木坂に目を向けることが今までなかったのではないか??と。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、彼女は素晴らしい人間です。

 

自分の状況、そしてメンバーの状況を全て察知しているところです。

 

自分は握手人気が人気メンに比べてないにも関わらず、選抜に入っているという事実。

彼女は、自分で分かっています。

ネットではすごく叩かれていますが。

 

 

それでも、彼女は負けません。

どんどん、前に進んでいます。

僕はその姿に、思わず尊敬しました。

 

 

そして、辛い状況に置かれているメンバーに第一に声をかけていっていそうなメンバーと言ったら、生駒ちゃん。

 

 

本当に、素晴らしい人間だと思います。

今度、一回会う予定です。

 

 

 

 

 

 

②大好きな曲

 

 

 

僕は、

『命は美しい』

 

という曲がダントツで大好きです。

 

 

踊りが激しく、メンバーが輝いて見えるのもありますが、

歌詞が深い・・・

 

 

 

次いで、今誰、マネキン、ガルル、何も出来ずそばにいる、失恋したら顔を洗え、きっかけ、隙間、ポピパッパパー、大人への近道、そんなバカなが好きです

 

 

 

 

 

 

③ヲタクへの抵抗感

 

 

 

まだ、やはりヲタクが苦手な部分があります。

現実世界の女の子に興味を持たない、ツイッターで下ネタばかりつぶやく、腐女子、ネットでやたら当たりがつよい、キモい叫び・・・

 

 

 

 

ただ、全ての人はそうではありません。

世間の偏見でしょう。

 

 

 

 

いつか、アイドルの追っかけという趣味を堂々と言える時代が来る良いですね(他人事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・以上!

 

眠いので寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

ジャグラー対戦記

・最近気になった服

・あなたを懐古厨にさせます(途中まで書いてます)

・どうしてあなたは働くのか(深い記事)

 

 

 

 

今後共、宜しくお願い致します・・・