眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【美容】【ヘアカラー】髪を染めてみた

 

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

▼本日は前回の予告どおり、ヘアカラーについての記事となります。

髪を染めては染めて・・・

実に生まれてから50回は染めたと思います、僕の髪。

 

はじめての髪染めは、中3。※DQNではありません

高校時代は部活に入ってたので、極力明るい髪にはしませんでしたが、ブリーチミストをよく利用して明るさを調整していた記憶があります。

 

▽ミストブリーチ 

 

日に日に明るくなれるので、オススメ。

3日たったぐらいから友達に「あれ、染めた?」って気づかれるくらいになれました。

ちなみに、10日間ぐらい利用したら大体いい感じのオレンジ色になれました。

 

 

大体染める時はブリーチしてから綺麗に色を入れるのが自分の中ではデフォなのですが、実は僕は高校時代からこんな髪色にしてみたいという欲望がありました。

 

 

f:id:jaaaaagn:20160225190019p:plain

 

ベージュというか、白っぽい金髪に。

 

f:id:jaaaaagn:20160225190133p:plain

 

シルバーに近いかな・・・

 

 

とにかく、シルバーか明るいベージュにしたい!

と思ったので、

実験してみました。

 

 

▼今回の流れを大雑把に。

①ハイブリーチ

②ホワイトマニキュア

③ハイブリーチ

④ベージュカラー

 

といった流れで染めていきました。

ちなみに、ネットで色々方法が書いてあったけど、基本無視しました。

 

通常なら、ハイブリーチ数回後にマニキュア等で色を入れて、紫シャンプー等を利用して黄色味を消していく・・・だと思います。

 

でも、めんどくさいのでまあ一週間でも理想の髪色になればいっかな、と感じで僕は4段階で挑戦しました。

 

※ちなみに、紫シャンプーはドンキとかでも売ってます。

 

 

これかな、売ってんの。

まあ、ネットで注文がベターやな・・・

 

 

▽では、自分のヘアカラーを晒していきます・・・

 

まず、染める前はこんな色。

 

f:id:jaaaaagn:20160225190748j:plain

 

ふつーの茶髪。

ちなみに、僕の髪は結構特殊で、この色はさすがに地毛ではないのですが、地毛が茶色いです。

染めてないのに、高校時代に頭髪検査に引っかかった思い出があります。笑

また、超絶直毛のため、毎晩髪を洗う時に絶対にコンディショナー(リンス)を利用せず、髪も乾かさないで痛めさせようとして寝ています。

なぜなら、リンスをすると超絶サラサラになり、髪のセットが全く出来なくなるのです・・・

美容師には毎回「難しい髪やなぁ・・・」と言われてます(泣)

 

 

①ハイブリーチ(1回目)

 

最初はまあなんでもいいからハイブリってことでマツキヨで買った下の物を利用。 

 

 ▽ビューティーンのハイブリ

(ちなみにマツキヨで498円で購入)

 

▽結果

f:id:jaaaaagn:20160225191424j:plain

 

・・・まあ、こんなもんか。

 

ちなみにこの段階で町中を歩いたところ、「夜のお仕事どうですか?忙しいですか?忙しいですか・・・・」ってめっちゃしつこい変な勧誘に。

パット見ホストっぽくなかったから、何の仕事かだけ気になる。

 

 

 

②ホワイトマニキュア

 

普通だったらここで更にハイブリなのですが、何を思ったのか

「ハイブリ2回やんなくても、ホワイト入れれば出来るんじゃね!?」

とドンキの前でひたすら考え、ホワイトマニキュアを購入しました。

※本当は紫を入れて黄色+紫=銀 をやろうと思いましたが、紫を入れた経験がないため、さすがに紫になったら引きこもりたくなると思ったので妥協してホワイトにしました。てかホワイトが謎すぎた

 

スターゲイザーのホワイトマニキュア 

 

 

・・・クソ高ぇ

これで失敗したら、ドンキ潰すぞ・・・

(マニパニと迷ったけど、こっちのほうがパット見が良かったからこっちにした。笑)

 

 

中身はこんな感じ↓

f:id:jaaaaagn:20160225193643j:plain

 

 

さて、どんなんなるんかなん・・・・んんん・・・

 

 

 

▽結果

 

f:id:jaaaaagn:20160225192003j:plain

 

 

 

・・・

 

 

 

変わってねぇ・・・

 

 

ここで僕は考えた。

そもそも黄色の髪に白を入れたところで、何色になるか。

 

 

うん、黄色だよね。

 

f:id:jaaaaagn:20160225192136p:plain

さらば1600円・・・

 

 

 

③ハイブリーチ(2回目)

 

 

実はいつもはハイブリーチは一回で、その後カラーを入れて、カラーがすぐ落ちるということを繰り返してきたのですが、今回は2回ハイブリしてみることにしてみました。

 

高校時代にハイブリ×2は経験しているのですが、2回目のハイブリではさすがに僕の髪でも結構傷み、超絶ヒリヒリした思い出が強いです(枝毛とかやばかった記憶が)

 

 

利用したのは、こちら。

 

▽メガメガブリーチ

  

 

昔っから安いのでこれ利用してます。笑

まあ、ハイブリでハズレは基本無いと思うけど、この付属にあるトリートメントが好き。笑

 

 

 

 

▽結果

 

f:id:jaaaaagn:20160225192524j:plain

 

 

あれ、思ったより落ちなかったな・・・

ってのが感想。

ちなみに光がめっちゃあたってるから多少金髪に見えるけど、まだオレンジ残ってた気がする。

 

あと、ブリーチ特有の痛さが全くなかった。笑

おかしいな・・・

 

 

 

④ベージュカラー

 

あれっすな、結局ハイブリ×2してカラー入れる無難な流れですな、これ。

なんやねん、ホワイトマニキュア・・・

あれなければ紫シャンプー買えたぞ・・・

ざけんな・・・

 

 

利用したのはこちら

 

▽ビューティーン ミルクベージュ

 

 

本当はシルバーにしようか迷ったけど、銀髪は諦めました。

なので、明るめのベージュ、ミルクティーっぽい感じにしたいなと思って、これを購入。

アッシュもありだなーって思ったけどよく考えたらもう3回もアッシュにしたことあると思って、こっちに決定。

 

 

 

▽結果

 

 

f:id:jaaaaagn:20160225192951j:plain

 

おおん、割りと暗い・・・?

 

と思いきや、光に当たるとめっちゃ金髪っぽいミルクティー色に。笑

 

 

 

ちと暗めに撮ると、アッシュっぽく見える↓

 

f:id:jaaaaagn:20160225193033j:plain

 

 

 

 

 

今、色々角度とか光で試してるんだが、明るく映らない。笑

自撮りが本当に苦手、ってか普段しないからなぁ・・・

写真より結構明るめな色になることができています。

 

個人的にはめっちゃ満足してます。

 

(ちなみに、コンデショナー全く利用してません)

 

 

 

▽結論

 

ホワイトマニキュアは、ハイブリ段階で使うな。

 

 

以上です。笑

 

 

ちなみに明日から関西の方へ行きますので、積極的に外国人に絡んでいきたいと思いますwww

この色なら、いける。いける。英語できん。いけない。

 

 

 

▼本日のオススメ動画

 

富士急ハイランド「高飛車」

www.youtube.com

 

もう年齢的にジェットコースターに乗る気力が出なくなってきたのですが、動画見てるとめっちゃ面白そうに感じます。

今度まとめ記事でまとめてみようかな・・・

 

 

▼宣伝

 

宣伝じゃないんだけど、今オレオ食いながらブログ書いてるんだけど、オレオうまいよ。

 

 

▼追記

さっきも言いましたが、明日から気が向くまで関西とかそっちの方に旅します。

バスで行くので、事故だけには本当気をつけたい。

何を気をつけるべきなのだろうか・・・

 

以上、次回も宜しくお願い致します。