読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠い・寒い・帰りたい

多趣味で自由な人間です。色々なジャンルのブログを世に生み出します。助手:マイケル

【アイドル】乃木坂の握手会に行ってきました。

 

※本ブログのタイトル

【○○】

は、ブログの内容のカテゴリを示しています。

様々なカテゴリがあるので、そこで判断して下さい。

 

 

 

先日、乃木坂46の握手会に参加しました。

え、まさかのドルオタ??

 

いいえ、乃木坂の曲ですが、3曲くらいしか知らないアマチュアですw

昨年の11月に放映していた「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)という映画の曲が乃木坂だったので、まともに聴いたのがそれが初めてだと思っています。

そして、最近になって乃木坂に気になり始め、中でも白石麻衣が可愛いことに気づいたため、「これは学生時代に一回会っとくべきじゃね?」と考えたのが、握手会の参加動機。笑

思えば、アイドルの握手会とか行ったことない、というか別次元な感じがして自分とは無縁だと思ってた。

 

まあ、経験として行くのもありと考え、いざ幕張メッセへ!

 

f:id:jaaaaagn:20160110180435j:plain

f:id:jaaaaagn:20160111142656j:plain

 

うん、クソ遠くね。

朝7時半に起きて、着いたの10時半くらい。

 

ちなみに、握手会はCDを購入した人全てに参加権限があって、しかも握手会のミニライブという一時間程度のライブがあるそうで。

これでCD一枚=1500円って、安くね?と考えてた。

 

ちなみにミニライブの開演は11時。

着いたの10時30。

つまり、クソみたいに後ろに回される。ふぇー・・・

f:id:jaaaaagn:20160111142846j:plain

※こんなに前だったらよかったなぁ・・・

 

↓実際の位置

 

f:id:jaaaaagn:20160111162328j:plain

 

わーお♡(死) 

 

 

思えばアイドルのライブ自体が初めてなので、何が何だかわからない。

ノリもわからない。

そして、とにかくドルオタが怖い。

ひたすら叫んでる。

ライブスタッフ「ペンライト、2800円で売っています!いかかでしょうk

 

ドルオタ「ペンライト2800円です!いかかでしょうか~!!!」

 

 

 

うわ、このバイトめっちゃダルそう・・・

と、ライブスタッフの派遣をやっている僕は思う。笑

 

 

そして、いざミニライブが開演。

 

うん、全く見えないね、これ。笑

米粒どころか、みんなの頭で全く見えない。

とりあえず、目的である白石麻衣を探そうと思っても、全くわからん。

パートとかもまず曲自体知らないから、認知不能。笑

ライブ終焉10分前に、ようやく認知できました(すぐ見失うが)。

 

 

さあ、ライブも終わり(意外に感動した)、いざ握手会!!

・・・と思いきや、退場整理で30分身動きが取れない状態に。笑

 

 

退場後、少し時間をずらして握手会会場に行くことにしました。

そして、ついたのですが、

f:id:jaaaaagn:20160111142738j:plain

 

ま、まじすか・・・

乃木坂、なめてました。

 

さすがに1時間くらいで握手出来るとおもいきや、会場に入るまでに一時間かかるという。笑

これを何往復もする人って、どんなメンタル持ってんのだろうかw

 

さて、僕は白石麻衣と握手するのが目的なので、もちろん往復はしません。てか、一回で十分だと思ってた。

あくまで、一種の経験として来たのだから。笑

 

と、握手会会場に着いたら

 

f:id:jaaaaagn:20160111142756j:plain

 

わお・・・

とりあえず、白石麻衣のレーンに並びました。

 

並んでる最中、西野七瀬というメンバーの顔がちらっと見えた。

正直、TVとかで見てる時は全然可愛いと思ってなかったのですが、超絶かわいくてビビりました。

次回もしあったら握手してみたいです。

 

てな感じで、とうとう順番に・・・

 

・・・

 

うん、レポ書きたいんだが、申し訳ございません。

記憶が飛びました。

ガチです。全く思い出せません。顔も全く思い出せませんwww

それぐらい、自分的にはアイドル白石麻衣の衝撃が強かったです。

何話したのか・・・

髪型すらわからん・・・

 

握手会には剥がしという役割で、上手く流れるよう握手してる人を流す人がいるのですが、剥がされる前に去ってった気がする。

 

クソかよw

 

 

 

こんな感じですが、これはもう一周したくて仕方がなかったです。でも、理性がまだあったので、大丈夫でした。

AKB商法を身をもって実感。いい経験になりました。

 

正直、また行きたくなりました。

はまりそうで、怖い。震えてるよ・・・

3秒の握手に2時間並んだのはアホらしいですが。

 

 

 

△追記

握手後、友達に「手の匂い嗅いでみ!」と言われましたが、僕はそんなキモいことはできません。

 

▲宣伝

特に無し